優秀なイギリス掃除用品・洗濯洗剤のおすすめ!ズボラ駐在妻が選びました。

イギリス在住5年目のズボラな主婦である平凡妻がイギリスで愛用している洗濯・掃除グッズのおススメをご紹介します。

白状しますが、平凡妻、まーじで掃除キライ。

座右の銘は「ホコリで人は死なない。」です。いかに手抜きをして部屋を綺麗に保てるのか半ば命をかけてる主婦8年生。

さぁ!あなた様も明日から美しい部屋でグウタラ&お腹ポリポリのリラックスタイムを手に入れましょう。

イギリスの掃除&選択のおススメグッズBEST4

  • クリーニング代節約の神洗剤 Soak
  • ウ○コ ゴシゴシいらず トイレブリーチ
  • サっと拭いて除菌もできる流せるトイレ掃除シート
  • 噴射360度のピカピカ鏡、ガラス用洗剤

soak amazon uk

バズりました。Twitterで遠い日本の謎アカから引用RTされて震えた深夜2時inイギリス。Twitterで紹介したデリケート用衣類の洗濯洗剤です。

イギリスの洗濯機ってガンダムパワーなんですよ。

「ヒィィン!!もう死んじゃうよぉぉお!」ってウール繊維さんが雄叫びあげてグアングアン回転つーか捻転?されちゃうトルネードマシーン=イギリス洗濯機です。

使用中の音も騒音。脱水後半に突入するとキッチンがややクラブ

(イギリス洗濯機はキッチンに備え付けられているのがメジャー。)

洗い終わった洗濯物を出すと、雑巾搾りされたかのようなグルグルギチギチ衣類がフェイス・アップ。

つまりデリケート素材は洗えません。洗ったら即死。

イギリスはクソ寒い冬が半年も続くので、大体10月から4月まではニットとアウター必須。その間ニットを洗わないとスメリーなズタ袋が出来上がりです。

そこでこのsoakでお洗濯。

日本の洗剤と何が違うのかと言いますと、あらナントすすぎ不要。

soakを希釈した温水に、カシミアニットやその他シルクの下着などをつけておくと、汚れを落としてくれるスーパー優秀な洗剤です。

すすぎ不要の原理…?それはですね…未だ解けないミステリーby Kinki Kids。

平凡妻はすすいでいます。

(だってよく考えたら汚れを落としたそのお湯、めっちゃ汚くねぇ?)

(絶対すすいだほうがいいよ…。)

Domestos

シモの話で申し訳ありませんがヒトは死ぬまでウ○コと縁が切れません。

広末だって坂口健太郎だって平凡妻だって致します。人類みなする。

だが、だがな…!

トイレ掃除のゴシゴシってオェー!なんですよワタクシ。

ブラシさえ置いておくの気持ち悪いし景観も良くありません。

そこでですね、このトイレブリーチをややベトっとついてしまった箇所にダラーっと垂らして置くこと15分(塩素系の匂いがキツイのでドア密閉。)、のちジャーッでピカピカ!

えー!誰か平凡妻の代わりにゴシゴシしてくれたの!?ってくらいにキレイになります。

コレがないとメンタルがウ○コに殺されてしまうマイ・必須アイテムです。

そんな付かないって?…いや、付くから!!

イギリスは陶器のトイレが主流ですし、便座の深さも日本より浅いんです。

息子のトイレトレ中はオムツからボトッと流した際の後処理に大活躍。主人にトイレ掃除を頼む際も簡単なので、より協力的に掃除に参加しています。

まだの方はお試しを。

大手イギリススーパーならどこでも売っています。

日本でお困りの方、いつか個人輸入をした際にはお届けにあがります。どうかそれまでゴシゴシするのです!!

40 dispersible toilet wipes by Sainsbury’s

※使用中なので写真がグチャッとしています。そう、先ほど掃除しました。平凡妻はデキる子、えらい。

除菌99.9% kill of germs!と謳っているだけあり、使用後の手は水分が蒸発。

手が枯れ葉?枯れ葉なの?ってくらいカサカサしますが効いている感じがするトイレの便座ふきシート。(ババアの手はセンスィティヴ。)

日本ではそのまま流せるのがメジャーで、さッすが便利大国ニッポン!なのですがイギリスはNO。

わざわざ広大な売り場でdispersible、つまり流せる表記を探さないといけません。

あまり種類も充実しておらず高いです。コチラはその点お値段も手ごろで40枚入り。

何よりトイレ汚れを吸い取ったシートをゴミ箱に入れる不快指数MAX値と指でつまんで捨てる際に込み上げるエヅキを解消してくれる神アイテム。

日本の皆様、今すぐ花王さんに感謝状です。

ワイプ関連は日本がイギリスに圧勝です!

Mr Muscle Window & Glass Ramen & Glass

テアカ退散!いやもうこのオッサンからしてパワーを感じます。

ただでさえ老化現象に絶望する三十路越え、せめて鏡は美しく!

何が優秀ってこのノズル。

噴射口がまんまるで、ミスト状の液体がシュワッと360度円を描いて吹き飛びます。やや吹き飛びすぎるのでハブラシ等にかからないようマジ注意なのですが、コスパ良しです。

曇り一点ない鏡で陰りゆく己の美貌を確認する毎日。

余談と自慢ですが平凡妻は蒼井優ちゃんに似ていると言われます。蒼井優ちゃんは超かわいいです。が、彼女に似ていると言われる一般人でかわいい人を未だかつて見たことはありません。

…??…???

ガラス全般使えるので車掃除、窓拭き、タイルにもOK。

ピカピカの鏡で一日をスタートしちゃってくださいby 蒼井優 in UK。

本日は洗濯とお掃除グッズおススメ編をお送りしました。

Twitterをフォローして下さっている方はお気付きかと思いますが、平凡妻は無益な雑食アカウントです。思いつきで呟く。つぶやきシローみたいな哀愁も味もないですが、結構おススメツイートをしています。

平凡妻のおススメはティーバッグからトイレブリーチ、口紅まで雑多なので、ブログでは整理しカテゴリ分けしてお届けします。

よろしければこちらの記事も↓

美人になるイギリスのバスグッズ・ヘアケアシャンプーのおすすめブランド

※平凡妻は正直さだけがウリの人間なので、ブログでおすすめレビューしているアイテムは全て自分で買って、使って、試したことのあるものだけをご紹介しています。マイ美学&倫理は通すヒトです。

そして最後になりましたが、日本で台風被害に遭われた方々が一日でも早く、普段通りの生活に戻れることをお祈り申し上げます。

今日も読者の皆様の一日が良い日でありますように。

PS.長いお休みをありがとうございました。おかげさまで息子は元気に学校に行っています。