今こそ笑いが必要だ!コロナに負けないけど負けそうだから休むわ。

  • 2020年3月18日
  • 2020年3月18日
  • コラム
  • 2件

ハロー、お久しぶりです。

たぶん陰性の平凡妻です。

イギリスではコロナウィルスが猛威を振るい、イタリアはじめ欧州は誰かが亡くなるニュースが毎日のように止まらず、スーパーではPanic buying(パニックによる買い占め)でスーパーの棚はすっからかん。

当然トイレットペーパーもなし。

どうして人は恐慌が起こると急にウ〇コがしたくなるのでしょう。

世界が大変ななか、変態以外は誰が見てんだよという当ブログでさえ、何を書いても今のこの空気に合わないKYどころか、世に出したいと思えるものが書けません。

こんな時だからこそ、みんなが笑えるようなものが書きたかった。

でも、何もない。

平凡妻が住む小さな町の、ただでさえ人口の少ないお年寄りばかりのこの町のcity centreは人通りがまばらになり、学校も自主休校する生徒が増え始めていよいよの空気です。

多くの人々は自宅隔離を自主的に行い、夫もオフィスへの出社は停止になりました。業績悪化の煽りを受け、社内の人員整理も視野に入ります。

イギリスでは収束どころか、感染のピークをこれから控えている。

や、やばくね??

手を洗って清潔に保ち、時が過ぎるのをじっと待つしかないのだけど。

在英&在外の読者の皆様、日本にお住いの読者の皆様、どうかどうか無事で。

出来ることはあまりにも少ないのですが、手洗いの慣行、バランスの取れた食事、良質な睡眠、適度な運動と笑い←超~大事!で免疫を上げていきましょう。

暗い気持ちのまま終わりたくないから無駄話も追加しておきます。

心がズーンとなったら、お笑いとラブコメでキめるとイイヨ…。

イケメンとお笑いはコロナに効くってデマが流れてきましたが信じそうになった女はワタクシです。

最近のお気に入りは「阿佐谷姉妹の細かすぎて伝わらないものまね」「しゃべくり007の平野しょう君の回」ドラマ「恋は続くよどこまでも」

Youtubeやインスタで見てます。

え?

くだらないって?

平凡妻がくだらない人間ってこと、知らなかったのォオ??

下らねぇ女による下らねぇがHappyになれる動画集

阿佐ヶ谷姉妹の細かすぎて伝わらないものまね

パン屋によくいる人、宗教勧誘でよくいる人、などの心底どーーーでも良い1分で見終わるお笑い。

お姉さんが好き。人を傷つけないじわじわ来る笑い。

しゃべくり007の平野しょう

ドチャクソ面白い。

マジで全人類が腹筋崩壊スルこと必須。

平凡妻は昔からジャニーズがあまり好きではなく、演技力なし男の主演ゴリ押しやヒットチャートがアイドルで埋め尽くされる音楽番組に舌打ちしてきた女。

平野しょう君は苦手なJではあるものの、それを打ち壊すスター性とバカ丸出しの天然さ(褒めてる)に癒される。

ドラマや映画はどうでもいいが、ぜひバラエティーに出続けてほしい。あとは顔が死ぬほどいい。

恋は続くよどこまでも

佐藤健のキュンとするシーンを繋ぎ合わせただけのよくあるドジ子とイケメンS男のラブストーリー。

はっきり言って脚本も演出も赤面するほど古い。ついでに佐藤健の演技もくさい。演技が下手だということと、とりあえずイケメンということしか伝わらない駄作ではある。

しかし、佐藤健の爆イケ散らかしているラブシーンに中毒性があり、その中毒性はかなり高い。

…ここまで書いておいたけど、結構マジでどうでもいいことしか書いてなくてコイツ元気だな?って思いましたね??

ウン、平凡妻は元気。

昨夜は阿佐ヶ谷姉妹のコントを布団でニヤニヤしながら見つつ、新しく買った大麦の枕のおかげで爆睡をキめ、今朝はショートブレッドとヨークシャーティーのいつものTea timeをし、これを書いています。

超~いつも通り。

大変なときだからこそKEEP CALM&CARRY ON←ウッザァ

とにかく、みんな無事で。

万が一、平凡妻がコロナに感染したらその症状の経過報告をここで書こう、全快したらネタになるし…と心に決め明るく元気に頑張るよ!!

↑何を?

さぁ、本日も頑張っていきまっしょい!

↑だから何を?

また必ず更新します。